ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

ドラゴン周回に大活躍!! | タオール(水キメラ)のスキル・ルーン&活躍する場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190611084110j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

今日はどのモンスターの事を確認しようかなぁ~

 

本日は、水キメラのタオールに注目していきたいと思います。

 

ヒロ猫のモンスターBOXの中で数少ない純正星5のタオール君!!

 

サマナーズウォーを初めて、2体目にGETした純正星5だったと思います!!

↑どうでもいい情報(笑)

 

タオールと言えば、前に所属していたギルドのギルマスにこんな冗談を言われた事を思い出します。

 

『タオールを適当な風属性に混ぜれば、なんとなんと!!バス・タオールに進化出来るよ!!』

 

と......

 

一瞬、意味が分からず...

 

はっ??何言ってんの??

 

って感じでしたが、よくよく考えてみると...

 

タオール→タオル、バス・タオール→バスタオルと言うシュールなギャグを言いたかったようです(笑)

 

ハッ、ハハハ、コリャ、オモシロイゼ

 

そんな事があったのを思い出しました。はい、どうでもいい話でした(笑)

 

【スキル】 疾風の火力がかなり高い

スキルは2018-11-29時点のものです。

f:id:hironekogames:20190611084141j:image

『リーダースキル』

味方の水属性モンスターの体力が50%増加する。

f:id:hironekogames:20190611084200j:image

『スキル1 跳躍』

敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。

f:id:hironekogames:20190611084221j:image

『スキル2 疾風』

攻撃速度が速いほど強力になる攻撃。クリティカル攻撃が的中する場合、2ターンの間、攻撃速度が増加する。(スキル再使用可能まで3ターン)

f:id:hironekogames:20190611084243j:image

『スキル3 粉砕』

対象を攻撃し、1ターンの間凍らせる。さらにその半分の威力で残りの相手全員を攻撃し、3ターンの間攻撃速度を下げる。(スキル再使用可能まで5ターン)

 

リーダースキルは、水属性の体力が50%増加。

水パーティーのリーダーとして活躍しそう。

 

スキル1は、敵を攻撃し追加で1ターンの持続ダメージ。

スキル1で持続ダメは嬉しいです。

 

スキル2は、攻撃速度比例の攻撃。クリティカル攻撃が的中する場合、2ターンの攻撃速度バフが付く。

 

スキル3は、敵を攻撃し1ターンの間凍らせる。そしてその半分の威力で残りの敵全員を攻撃して、3ターンの攻撃速度デバフを付ける。

氷結や全体攻撃。攻撃速度デバフと嬉しいスキル構成です。

 

【ルーン】ルーンが揃っていれば暴走

タオールに必要なのは、攻撃力・速度・クリ率・クリダメだと思われます。

 

これを伸ばす事が出来るルーンを手に入れる事が出来れば、完成形は暴走+刃がオススメだと言っている方が多いですね!!

 

ただ中途半端な暴走を付けてしまうと強さを発揮出来ないようなので、ルーンが揃っていない序盤は猛攻+刃で単純に火力を強化するか、激怒+刃でクリダメを上げるだけでも充分活躍してくれます!!

 

良い暴走ルーンを持っているわけない自分は猛攻+刃を付けて使っています。

 

まとめ

今回は攻撃力が高く、弱化も付与できる頼れるアタッカーのタオール君のお話しでした。

 

全体攻撃もありますし、特にドラゴンダンジョンを周回するのに大活躍してくれそうです!!

 

水属性なので、ルーンを厳選すれば火山周回するのに使えるようですが、今の自分のタオール君はHellを単騎で周回は出来ないので、初心者には難しいのかも知れませんね...

 

それではバイバイ(=゚ω゚)ノ