ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

かわいい顔して、実は頼りになる子!! | ラキュニ(火ハッグ)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190521111412j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

急な話ですが、ヒロ猫は携帯を取り上げられたら生きていけないと思います(笑)

 

お家で引きこもりが大好きなヒロ猫にとっては、携帯はマストアイテムです!!

 

ゲームするにも、動画見るにも、ツイッターするにも絶対必要ですからね(*'ω'*)

 

あっ、ただし本当の携帯電話の機能である電話やメールはほとんど使っていません(笑)

 

友達いないから誰からも連絡こないし...

奥さんと電話とラインするくらいです...

 

え~~ん、悲しい、寂しいよぉ~~

 

ホントこの歳になってからの新しい友達の作り方が分からないです...

学生の時なんて簡単に友達作れたのに...

 

まぁ友達たくさん増えても、どうせ遊びに行くお金も無いから今の状態がちょうどいいのかも知れませんね(笑)

 

...

...

 

うん、そぉゆぅ事にしておこう。うん。うん。

さっ、サマナをしよう。しよう。

 

 

今回はサマナを復帰しだした時に、前に所属していたギルドのギルメンの方から、

『育てた方がいいよ!!』

と言われていたにも関わらず、全く育成していなかった...

 

火ハッグ/ラキュニを見ていきたいと思います!!

 

なぜ今更この子か??

 

と言いますと、少し前にギルバトで単騎のラキュニに苦しめられたからですね!!

 

バトルには勝ったものの、3対1で手こずらせてくる厄介な奴でした...

 

自分もラキュニを育成してみたいと思ったので、いつものようにスキルやら何やら確認していきたいと思います。

 

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ

【スキル】サポートキャラとしてやっぱり優秀

スキルは2018-11-30時点のものです。

f:id:hironekogames:20190521111451j:image

『パッシブ ハチドリ』

毎ターン体力状況が一番悪い味方の弱化効果を2つまで解除し、体力を10%回復させる。(効果自動適用)

f:id:hironekogames:20190521111444j:image

『スキル1 ソヨ風』

対象を攻撃し、攻撃ゲージが一番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%上昇させる。

f:id:hironekogames:20190521111447j:image

『スキル2 ウサギ飛ビ』

味方対象の攻撃ゲージを最大にし、2ターンの間攻撃速度を上げる。

(スキル再使用可能まで5ターン)

  

パッシブは、毎ターン体力状況が1番悪い味方のデバフを2つまで解除し、体力10%回復。

なんて優秀なパッシブなんでしょう(笑)

 

スキル1は、敵を攻撃後、攻撃ゲージが1番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%上昇させる。

 

スキル2は、味方の攻撃ゲージを最大に上げ、2ターンの間、攻撃速度を上げてくれます。

完全にサポートスキルですね!!

 

スキル構成を見てみるとやっぱりパッシブ優秀です!!デバフ解除と回復までしてくれるとは、ありがたすぎます(*´ω`*)

 

完全にサポートだけだと思っていましたが、スキルをじっくり見ていくと単騎で使っている方が多いのが納得出来ますね!!

 

【ルーン】回転数を上げる暴走が人気

ルーンがなかなか揃っていない序盤は迅速+元気

パッシブやスキル1,2で味方の攻撃サポートの機会を増やす為に、迅速ルーンで攻撃速度を上げつつ、元気のルーンで体力も伸ばし、戦いに出来るだけ残り続けると言った組み合わせ!!

 

自分はこちらで育成しています!!暴走+反撃

暴走ルーンで攻撃回数が増える事で回転率が上がり、安定感が増えるようです。

 

自分は+反撃ルーンの組み合わせにしましたが、果報や意志もおすすめと言った情報もありました!!

 

単騎で使う予定のある方は反撃が相性いいのかな??

 

まとめ

今回は、組み合わせるルーンによって色々と可能性を秘めているラキュニを確認して見ました!!

 

なんでもっと早く育成しなかったんだと後悔しております(笑)

 

ただ厳選したルーンを付けてあげないと、中途半端になってしまい、厄介なラキュニを作り上げる事が出来ないので、頑張って育成とルーン探しをしていきたいと思います!!

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

 

次も絶対読んでよね(*´ω`*)またね(*´з`)