ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

ヒロ猫の好きなゲーム、ハマっているゲームの事を書いているゲームブログです(*´ω`*)

スポンサーリンク

頼りになる回復役!! | フラン(フェアリークイーン)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

スポンサーリンク

f:id:hironekogames:20181130194431p:image

どうも、12月は仕事の休みが少なくてテンション下がり気味のヒロ猫だよ...

 

自分の仕事は、12月に入るとなんやかんや忙しくなるので、いつもの月よりも休みが少なくなっちゃうんですよね...

大好きなゲームや動画...ぐ~たらした時間が減ってしまう...

そう考えただけで少し萎え気味でございます...

 

まぁでも今の仕事をやりたくて選んだんだし、そこは我慢しないといけないですね...

世の中には汗水たらして必死に働いている方がたくさんいらっしゃるわけですから、その事を考えたら自分の働きなんてクソみたいなものです(笑)

 

クソはクソなりに、これからも頑張って働きますよ(゚Д゚)ノ

 

さてさて今回のサマナのお話しは、以前に期間限定で復刻した限定キャラのフランのスキル確認ですね。

自分はGETしたものの、全く育成してなかったのですが、ちょくちょく使っている方を見かけます。見かけると言う事は使えるんですよね??

なのでいつもどおりチェックしていきますよ!!

では早速見てみよぉーー

 

貴重な免疫付与の『妖精の祝福』が優秀

f:id:hironekogames:20190310095459p:image

【リーダースキル】

味方モンスターの攻撃速度が10%増加する。

速度上昇は嬉しいですが、10%だと少し物足りないですよね...

f:id:hironekogames:20190310095510p:image

【スキル1 光の柱】

施光の柱で相手を3回攻撃する。20%の確率で1ターンの間スタンさせ、2ターンの間攻撃力を下げる。(覚醒後)

f:id:hironekogames:20190310095520p:image

【スキル2 浄化の手招き】

対象味方の弱化効果を全て解除し、体力を回復させる。回復量は攻撃力に比例する。

(スキル再使用可能まで3ターン)

ありがたいデバフ解除+体力回復。攻撃力比例がめずらしい。 

f:id:hironekogames:20190310095530p:image

【スキル3 妖精の祝福】

味方全体の体力を回復し、2ターンの間攻撃力を上昇させ免疫効果を与える。回復量は攻撃力に比例する。(スキル再使用可能まで5ターン)

こちらも攻撃力比例。味方全体の回復+攻撃力バフ+免疫効果の優秀スキル!!

 

優秀な回復役!!ですが、スキル2,3の回復量が攻撃力比例なので基本皆さん攻撃力を上げると思います!!

なので火力も上がっているので、攻撃側でも活躍してくれる便利な子なのかも知れませんね!!

(その分耐久力等はペラペラになりそうですが...)

また通常のフェアリーでもスキルレベルを上げる事が出来るので、スキルマも簡単に出来そうでいいですね!!

 

暴走で動ける回復役に

暴走が揃わない序盤におすすめは猛攻+元気

スキル2と3の回復スキルの回復量は、自身の攻撃力に比例するので、猛攻ルーンで攻撃力を上げ、少しでも長い間生き残り、味方を回復し続ける為に元気のルーンで体力も上げる組み合わせです。

 

また他の方のフランを見させてもらいましたら、猛攻をベースに刃・決意・闘志を付けている方がいて、自分なりのフランを作り運用されているようです!!

 

自分は暴走ルーンが揃っていないにも関わらず、暴走+反撃の組み合わせにして回復面・攻撃面両方で動けるように育成していこうと思っています!!

 

イベントでGETしたルーン

2018-12-16 23:59まで開催しているイベント

『ルーンカスタマイズイベントリターンズ』

で作りましたこのルーン!!

f:id:hironekogames:20181202091952p:image

メインオプションを攻撃速度にするつもりが、なぜか攻撃力%を選んで作っていた謎のルーン(笑)

フランにちょうど使えそうだから、まぁ良かったです(笑)

 

まとめ

今回も簡単でしたが、スキル・ルーンを確認してみました。

優秀な回復スキルを持っているのでサポーターとして活躍してくれますが、攻撃面でも何だか頼りになりそうな印象でした。

これは期待出来そうですね!!

 

古代コインで購入可能に!!

期間限定での配布だったので、取り逃した方は手に入れる方法が無かったフランですが、

2019/03/14のアップデートにより、古代魔法ショップで古代コインを使い欠片をGET出来るようになったみたいです!!

これは欲しかった方からすると、地味に嬉しいアップデートですね(*´ω`*)

これからフラン使いの方が、さらに増えるかも知れませんね(笑)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回ももし良ければ読んで頂けると幸いです(*'ω'*)

ではでは今回はこの辺で。

バイナラーーー(*´з`)