ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

自身の回復も出来て、味方のサポートも出来る便利な子 | マーブ(風ペンギンナイト)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20181202234208p:image

どうも、運気が低く...ツイてない事で有名なヒロ猫だよ(笑)

 

皆さんは良い事が立て続けに起こって、自分ツイてるなぁ!!って時ありますか??

最近のヒロ猫は全くありません。逆にタイミングが悪かったりする事が多く、自分は運が無いなぁ...と思う事ばっかりあります。

 

悪い事ばかり考えていると運気が下がって良い事が起きない...っと言われますが、人間なかなかプラスに生きていく事なんて難しいです...

ポジティブでプラス思考の考え方の人が羨ましいですよ。

そんな方はどうやって自分の心を調整して、モチベ上げてるんでしょうね??

ホント教えて欲しいですよ!!...ってこれなんのブログだった??(笑)

 

そうだそうだ、サマナのブログだった(笑)

なんか心理学のブログになる所でしたね(笑)

 

さてさて今回の注目していくモンスターはと言いますと、風ペンギンナイトのマーブ君です!!

 

タワー攻略に人気のあるモンスター!!

弱小プレイヤーで有名なヒロ猫は、ノーマルタワー60階までしかのぼれないので、何か少しでも上の階に進めるように育成した方がいいモンスターはいないかと調べていた所、このマーブ君がオススメだと言う事なので今回はこの子に注目してみました!!

 

マーブの魅力は『風の翼』

『リーダースキル』

味方の風属性モンスターの体力が30%増加する。

『スキル1 堂々たる一撃』 

真正面から突進して攻撃し、20%の確率で1ターンの間スタンさせる。

地味に嬉しいスタン

『スキル2 宣戦布告』

自分の体力を25%回復し、75%の確率で対象を1ターンの間挑発する。

(スキル再使用時間まで3ターン)

自身の回復+挑発!!タワー等で使えます。

『スキル3 風の翼』

味方全員の弱化効果を一つずつ除去し、スキル再使用時間を1ターンずつ減少させる。さらに2ターンの間、味方の攻撃速度が上昇する。(スキル再使用時間まで3ターン)

とても貴重なスキル再使用時間1ターン減少!!味方のスキル使用のサポートに!!

 

スキル3がかなり優秀な印象です!!

味方の弱化効果を除去した上で、スキル再使用時間を1ターン減少。なおかつ攻撃速度も上げる。

ターン制バトルのこのゲームでは相当優秀なスキルです!!

さらにスキル2で自分の体力の管理まで出来る!!

またスタンや挑発もあって、割とタワー向きのスキル構成になっています!!

 

もっと早くから育成しておけば良かったと少し後悔です(笑)

 

暴走で回転率をUP

ルーンが揃わない序盤は、迅速+集中オール元気などがいいようです!!

攻撃速度を上げてスキル使用回数を増やしたり、体力を増やして少しでもスキル3の使用が増えるようにと言うのが狙いですかね。

 

ただ優秀なスキル3を最大限に活用する為には、暴走をメインに持ってくるのがおすすめのようです!!

なので、暴走+反撃暴走+迅速がいいと思われます!!

 

この前もギルドバトルで、暴走+反撃の組み合わせであろう単騎マーブにあっさりとやられてしまったのが印象に残っております(;´Д`)

あれはマジでビビりました(笑)

タワー攻略だけでなく、対人でも活躍してくれるマーブ君!!すごいですね(笑)

自分は暴走+反撃を目標に育成していこうかな(=゚ω゚)ノ

 

まとめ

ってなわけで星3なのにかなり優秀で使いどころがたくさんあるマーブ君のご紹介でした!!

皆さんはとっくの昔に育成済だと思いますが(笑)自分のような初心者プレイヤーでまだ育てていなかった方は、ぜひ育成してみて下さい!!

きっと役に立ってくれると思いますので(笑)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回も見てね(*'ω'*)バイチャなのだ(=゚ω゚)ノ

それ僕のセリフだよ(笑)