ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

ヒロ猫の好きなゲーム、ハマっているゲームの事を書いているゲームブログです(*´ω`*)

スポンサーリンク

妨害やサポートもお手の物!! | デルフォイ(風ウンディーネ)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

スポンサーリンク

f:id:hironekogames:20181203231409p:image

どうもこんちゃ(=゚ω゚)ノヒロ猫だよ(*´з`)

今回注目していくのは、こちらのモンスターです!!

ウンディーネデルフォイちゃんだよ(*'ω'*) 

 

なんかハリーポッターに出てくる意地悪な金髪の男の子みたいな名前ですね(笑)

ドラコ・マルフォイだったかな??

ハリーポッターを大して知らないクセに話に出してみた(笑)

 

ハリーポッターの話してたら呪文唱えたくなっちゃった(笑)

↑完全に中二病

 

サーペンソーティア(゚Д゚)ノ

↑意味も分からず言ってみた(笑)

 

すごいどうでもいい話ですが、ハリーポッターに出てくる魔法の杖って欲しくならないですか??

USJ遊びに行った時にノリで買おうかと思いましたが......悩みに悩んで買ってないです(笑)

by カエレバ

レゴのホグワーツ城も欲しい(笑)値段見てビックリしますが(笑)

by カエレバ

いやいや今回はハリーポッターの話じゃなかった(笑)

いつも話が脱線してしまう(笑)

 
なんの話だったっけ??

そうそうデルフォイだよ、デルフォイ!!

 

いつものようにスキルとルーン確認していきましょう!!

ではいってみよーーう

 

スキル2・3が魅力的

『リーダースキル』

味方の風属性モンスターの防御力が40%増加する。

風パーティーのリーダーにおすすめですね!! 

『スキル1 雷落とし』

小さい雷で敵を攻撃し、クリティカル攻撃発生時に2ターンの間、攻撃速度を減少させる。(覚醒後)

『スキル2 精神ショック』

敵に強力な衝撃のダメージを与え、全てのスキル再使用時間を最大まで延ばす。(スキル再使用可能まで4ターン)

かなりの嫌がらせスキル(笑)対人戦向き??

『スキル3 精霊の加護』

味方にかかった全ての弱化効果が解除され、2ターンの間、免疫が生まれ、体力が20%ずつ回復する。(スキル再使用可能まで5ターン)

回復+免疫+デバフ解除とかなり優秀!!

 

ルーン選びが難しい...

序盤におすすめは迅速+集中

スキル2のスキル遅延効果を活かす為に、集中ルーンで的中率を上げる。

ただし攻撃速度が遅いので、迅速ルーンで攻撃速度を上げる組み合わせです。

 

暴走+何かがおすすめ??

スキルでサポートする為に、単純に回転率が上がる暴走がおすすめだと思いますが、その残りは使う方によって色々とカスタムされていたのが印象的でした。

意志や元気を付けている方が何人かいらっしゃいましたね!!

 

また意志+忍耐+元気って方もいて、う~ん、使い方によって色々とカスタムしがいがあるモンスターって事なんですかね??

ルーン選びってかなり難しいですね...(笑)

 

まとめ

今回はデルフォイちゃんを見ていきました。

持続ダメージの多い、巨人・ドラゴンの10階で使われる方が多いようですが、レイドバトルや対人戦等で使う方もいて、頼りになるサポートモンスターでした。

自分はまだ育成途中ですので、育成次第大活躍してもらいたいです!!

 

本日もありがとうございました(*'ω'*)次も見て下さいね(*´з`)