ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

吸血鬼ってなんか中二病心くすぐるよね(笑) | ヴェルデハイル(火ヴァンパイア)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20181207090948p:image

どうもこんちゃ、ヒロ猫だよ(=゚ω゚)ノ仕事の6連勤が終わって、今日はようやくお休みです!!

なんか今まで季節の割には暖かかったような気がしますが、来週から気温が下がり、いよいよ冬らしくなってくるみたいですね!!

皆さんも服装等の防寒対策しっかりして、体調崩されないように気を付けて下さいね!!

 

そしてそしてクリスマスが近づいてきておりますので、クリスマスと言えば...

そうですギフトシーズンです......サンタさんからのプレゼントです!!

 

ヒロ猫は奥さんとペアでヴィヴィアンのネックレスが欲しいと思っているのですが...

そんなお金あるわけないし...

お金に余裕があったら、サマナに課金して純5ヒャッハーしたいもんですよ(笑)

プレゼントどうしたもんかな...困った困った...

 

by カエレバ

 

さて今回のサマナのお話しは、自分のパーティーの中でもエースとして活躍してくれている火ヴァンパイアのヴェルデハイル君を見ていきたいと思います!!

張り切っていってみよーーー!!プレゼント困った......(笑)

プレゼント楽しみだなぁーー(*´ω`*)

......サンタさん......来ると......いいね......(笑)

 

クリティカル攻撃時に攻撃ゲージを上げるパッシブ!!

【リーダースキル】

ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度が28%増加する。

ダンジョンしか効果適用されないので、自分は使う機会が無いですね...

【スキル1 吸血コウモリ】

吸血コウモリで敵を2回攻撃し、ダメージの30%を体力に回復する。

体力回復、地味に助かります!!

【スキル2:高潔な交渉】

敵に奇襲接近して強力な打撃を与える。クリティカル攻撃発生率が30%追加される。(スキル再使用可能まで3ターン)

なかなかの火力が出ます!!クリティカル攻撃発生率が30%追加も嬉しい。

【パッシブ 湧き上がる血(覚醒後)】

敵にクリティカル攻撃を与えた際、味方全員の攻撃ゲージが20%増加する。ただ、同じスキルを持つ味方には適用されない。(効果自動適用)

クリ率100%を維持出来るなら、味方の回転率を上げれますね!!

 

クリティカル率を維持出来るなら暴走

序盤におすすめは、迅速+刃

覚醒後、パッシブがクリティカル攻撃を与えた時に味方の攻撃ゲージを増加させるものなので、刃ルーンでクリティカル率を上げて、迅速ルーンで攻撃の機会を増やす組み合わせになっています。

 

最終的には、暴走をメインに暴走+刃・暴走+反撃がおすすめのようです!!

ただパッシブを活かす為にクリ率を維持しないといけないので、ルーンを厳選出来る上級者向けの組み合わせなのかも知れません。

 

ご存じの通り、ヒロ猫には無理な組み合わせですね......(笑)

自分はクリ率を必死に維持する為に刃+刃+刃で運用しています(笑)

クリ率は維持していますが、これではヴェルデ君の力を活かしきれてないので早く変えないとですね...

巨人とドラゴン10階を早くオートで回れるようにならないと!!

 

まとめ

今回も簡単でしたが、ヴェルデハイル君を見ていきました。

次回も見て頂けると、幸いでございます(*´ω`*)

じゃあまたねーー(*´ω`*)