ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

最強のレイドヒーラー!! | カリン(火ハルピュイア)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190526085836j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

本日のサマナの話で注目していくモンスターは、かなり優秀で本当に星2なのかと疑問に思ってしまう、火ハルピュイア/カリンちゃんです!!

 

サマナを始めた頃、ギルドの方に優先して育てた方がいいと言われましたが、星2だし本当に育てた方がいいのかな??

って疑問に思っていました。

 

でも言われた通りで、今では相当活躍してくれています!!

 

魔法ショップや未知の召喚書で簡単に手に入れる事が出来るので、スキルマも簡単!!

 

なのに大活躍してくれるので無課金の方にはかなりオススメのモンスターです。

 

星6に進化させても損にはならないモンスターだと思います。

 

それでは早速見ていこぉーーー(*´ω`*)

 

【スキル】要素がたくさん詰まったスキル構成

スキルは2018-12-17時点のものです。

f:id:hironekogames:20190526085904j:image

【スキル1 連続キック】

連続キックで敵を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間、攻撃力を弱らせる。

f:id:hironekogames:20190526085920j:image

【スキル2 死のダーツ】 

鋭い羽を飛ばして敵にダメージを与え、2ターンの間、体力回復を邪魔する。(スキル再使用可能まで4ターン)

f:id:hironekogames:20190526085944j:image

【スキル3 炎のダンス(覚醒後)】 

味方全体の体力を25%回復させ、3ターンの間、攻撃力を高める。(スキル再使用可能まで5ターン)

 

攻撃デバフ、回復阻害、全体回復、攻撃バフと要素がたくさん詰まった1体です。

 

このスキル構成で星2なのが本当にビックリです!!

 

【ルーン】反撃で攻撃デバフを!! 

よく使われているルーンの組み合わせは2種類ありました。

 

その中でもメインに付けられているのは反撃です。

反撃時に発動するスキルはスキル1でこちらは攻撃デバフが付いています。それを活かす為に反撃は必須ルーンのようです。

 

暴走+反撃

反撃はもちろんの事、回復+回復阻害のスキルも使い回していきたいので、暴走で回転率を上げて、スキル使用回数を上げていく組み合わせです。

 

オール反撃

こちらはレイド用に付けている方が多い印象でした。

単純に反撃回数を上げて、レイドボスに攻撃デバフをガンガン付与していく組み合わせです!!

 

まとめ

今回も簡単でしたが、スキルやルーンの組み合わせを見ていきました。

 

レイドでは必須モンスターだと言われていますし、対人や死ダンでも使われている方が多く見受けられました。

 

星2なので初心者の方は育成していない方もいらっしゃると思いますが、育成して損にはならないのでおすすめの1体だと思います。

 

ぜひ育成して自分なりに活用してみて下さい!!

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

次も絶対読んでよね(笑)