ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

無課金の強い味方!! | ヴェラモス(闇イフリート)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20181221111039p:image

どうもこんにちは、ヒロ猫です(=゚ω゚)ノ

今日は仕事が休みで友達と遊びに行く予定をしているので、朝から家事をすべて終わらせて、まだ少し時間がありましたのでブログを書いております(笑)

↑記事の投稿は結局夜になってますが...(笑)

 

もうあれですね...

今年ももうすぐ終わってしまいますね...この歳になると1年なんてあっと言う間に終わってしまいます。もう歳なんてとりたくないのに(笑)

 

ブログ...と言う物に興味を持ち始めてから1年立とうとしています。

仕事意外で何かお小遣い稼ぎ出来ないかと始めたブログですが...最初は全然上手くいかず←別に今も上手くいって無いです(笑)

ブログ名や書く内容・レイアウト等と色々と変えてきて、自分は一体何がしたいのか??と思う時も多々ありましたが、今の形に落ち着き何とか続けられています。

 

お小遣い稼ぎ??

そんな甘いものではありませんでした。入ってくるもの何も無いのに、逆にこっちが支払ってるよ...(笑)

何もない状態から1円を生み出すのはそんな簡単な物では無いと言う事を思い知らされました。

でもなんで続けられているかと言うと、まぁ単純に楽しいからなんですね(笑)

特に自分は大好きなゲームの事を書いているので全然苦にはならないですし、別に人に有益になる情報ではなくても自分が満足しているからそれでいいのです。

これからも、のんびりとマイペースに続けていこうと思っていますのでぜひ今後ともよろしくお願いします(*´з`)

 

 

さて本日のサマナの注目モンスターですが、サマナを始めたら最初に調合する事になるだろうと思われるモンスターの...

闇イフリートのヴェラモスさんに注目していきたいと思います!!

よしそれでは、行ってみよーーー(=゚ω゚)ノ

 

パッシブが超優秀!!どこでもいける万能モンスター

【リーダースキル】

味方モンスターの体力が33%増加する。

リーダーとしてもかなり使いやすい!!頼もしいスキル!! 

【スキル1 メガスマッシュ】

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。

みんな大好き持続ダメージ(笑)

【スキル2 ギガクラッシュ】

敵全員を攻撃し、30%の確率でスタンさせる。ダメージは自分の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで4ターン)

全体攻撃+スタン

【パッシブ 魔力転換】

毎ターン味方の弱化効果を一つずつ解除する。ただし、「行動不可能」は解除できない。解除した弱化効果1つ当りに自分の体力が3%回復する。(効果自動適用)

超優秀パッシブ!!闇イフ1番の魅力!!

 

見て分かるように、どれも無駄の無いスキル構成になっていますね!!

味方の体力を上げるリーダースキル

持続ダメージ&スタン付きのスキル1・2

そして毎ターン弱化効果を1つ解除して自身も回復するパッシブ

さすが万能モンスターの闇イフさんです(*´ω`*)

対人でも巨人でもドラゴンでも大活躍ですね!!

 

基本は速度と体力を!!

闇イフを使う上で1番基本になってくるルーンの組み合わせは迅速+元気だと思います!!

スキル1・2が攻撃速度比例・最大体力比例なのでそれを活かす為にこの組み合わせにしている方が多いのでは無いでしょうか。

 

あとは調べた中では暴走を軸にするのも人気の用ですね!!

残りの2枠は、火力重視なら元気・刃、スキル2でスタンを狙うなら集中、他にも反撃付けているかたもいました。

使う場面によって付けるルーンも様々で、アレンジしがいがありますね(*'ω'*)

 

まとめ

さて今回は闇イフのヴェラモスさんに注目していきました。

調合モンスターで作成するまでに手間もかかりますし、大量の聖水も必要になってきますが、作って損にはならないと思われます!!きっと色んな場面で活躍してくれますよ!!

 

それでは今回も簡単でしたがこの辺でおさらばしたいと思います(笑)

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました(*'ω'*)

次回も読んで頂けると嬉しく思います(*´ω`*)

それじゃあバイビーーー(=゚ω゚)ノ