ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

スキルに一切の隙がない!!そして貴重な免疫キャラ!! | ヴェラジュエル(火アークエンジェル)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190608215306j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

今日はようやくお休みで、またまた1週間ぶりの更新になってしまいました...

 

昼からは友達の家に遊びに行く予定が入りましたので、午前中にブログ更新でございます!!

 

さてさて本日のサマナのお話しですが...

かっこいい子が僕のお庭に遊びに来てくれました!

 

アークエンジェルのヴェラジュエル君です(*´ω`*)

 

ホント引いた時は、嬉しすぎて一瞬時間が止まったような気がします(笑)

 

先日に伝説の召喚書の欠片が100個溜まりましたので、まぁ純4が出るだろうと軽い気持ちで引いたら登場してくれたんですよね!!

 

この天使のような見た目!!めちゃくちゃかっこよすぎ!!

 

しかも名前がアークエンジェルって......

 

自分の好きなガンダムのSEEDシリーズに登場する戦艦の名前と一緒なんで、ずっと欲しかったんですよね(*´з`)←どんな理由だよ(笑)

 

なので今回はヴェラジュエル君に注目していきたいと思います!!

 

早速いってみよーー(=゚ω゚)ノ

 

【スキル】デバフ解除+免疫の聖戦が優秀!!

スキルは2019-01-26時点のものです。

f:id:hironekogames:20190608232341j:image

【リーダースキル】

味方の火属性モンスターの体力が50%増加する。

f:id:hironekogames:20190608232354j:image

【スキル1 天上の剣】

天上の剣で敵を攻撃して75%の確率で強化効果を一つ解除する。防御力によって威力が増す。

f:id:hironekogames:20190608232405j:image

【スキル2 懲罰】

懲罰の炎で攻撃し、3ターンの間、持続ダメージを与える。防御力によって威力が増加する。(スキル再使用可能まで4ターン)

f:id:hironekogames:20190608232414j:image

【スキル3 聖戦】

味方にかかった全ての弱化効果が解除され、3ターンの間、免疫が生まれて攻撃ゲージが30%ずつ増加する。(スキル再使用可能まで6ターン)

 

リーダースキルは、火属性モンスターの体力50%増加。

火パーティーのリーダーで使えそうです。

 

スキル1は、75%の確率でバフを1つ解除する攻撃。防御力比例。

 

スキル2は、3ターンの間、持続ダメージを与える攻撃。こちらも防御力比例です。

持続ダメージは嬉しい効果です。

 

スキル3は、味方全員のデバフを解除・3ターンの免疫付与・攻撃ゲージ30%増加。

かなり盛り沢山で優秀なスキルです。

 

目玉はスキル3の聖戦ですが、バフ解除のスキル1も持続ダメのスキル2もかなり優秀です!!

 

しかもスキル1・2が防御比例なので防御力を上げれば、硬いサポーターにもなれるしアタッカーにもなれるって感じですかね!!

 

【ルーン】意志ルーンの大切さを実感するモンスター!!

ルーンは暴走+意志がかなりオススメのようです!!

 

他の方の意見を見させてもらいましたら、意志ルーンの大切さを教えてくれるモンスターのようです!!

 

自分はまだ弱小プレイヤーなので対人戦が弱く免疫の強さ??と言うものがハッキリとは分かっていないのですが、上級者になってくるにつれて免疫がいかに大事で大切かと言う事が実感出来るのだと思います!!

 

単純に守護ルーンで防御力を上げればいいのかな??と思いましたが、自分も上級者の先輩方の意見を参考にしまして暴走+意志のルーンで組んでみました!!

 

早く自分も成長してワリーナ等楽しんでみたいです(笑)

 

まとめ

今回は大当たりだと勝手に思っているヴェラジュエル君を見ていきました!!

 

自分の持っているルーンで上手く活用出来るか心配ですが...(笑)

エースとして活躍してもらえるようにしっかり育成していきたいと思います!!

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

 

次回はもっと早く更新出来るように頑張りますので、次も見てやって下さい!!

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ