ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

バフを奪って、仲間に付与する強力なパッシブが魅力!! | エシャリオン(光イフリート)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190526091524j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

何だか最近、目がかゆいし鼻がムズムズする...

 

まっ、まさか......花粉症(´゚д゚`)

 

いやいや、人生で花粉症になった事は無いし、私は花粉症にならない人間なんだ!!

 

と自分に強く言い聞かせ、鼻水ダラダラでブログを書いておりますヒロ猫です(笑)

 

さてさて本日のサマナのお話しですが......

 

ようやく...ようやくですよ!!

 

イベントで貰えます古代コインを集めまして、光イフリートのエシャリオンをGETする事が出来ました!!

 

いぇーーいヽ(^。^)ノ

やったぜーー(´▽`*)

 

エシャリオンは実装当初はけっこー話題になっていたモンスターで、かなり流れに乗り遅れた感はありますが(笑)

 

いつものようにスキル等確認していきたいと思います!!

 

鼻水ダラダラ、うぜぇーー(;´Д`)

おとなしく薬飲んだら...(笑)

 

【スキル】何と言っても魅力は魔力の主!!

スキルは2019-06-01時点のものです。

f:id:hironekogames:20190526091535j:image

【リーダースキル】

味方モンスターの攻撃力が33%増加する。

f:id:hironekogames:20190526091556j:image

【スキル1 メガスマッシュ】

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。

f:id:hironekogames:20190526091611j:image

【スキル2 トリプルスマッシュ】

対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。(スキル再使用可能まで3ターン)

f:id:hironekogames:20190526091622j:image

【魔力の主(パッシブ)】

攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。また自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%ずつ上がる。(効果自動適用)

 

持続ダメ付きのスキル1は、全イフリート共通

 

スキル2の防御デバフ付きのスキル2は、火・水共通の技です。

この2つとも火力も高く、強力なスキルですが...

 

やっぱり魅力はパッシブですね!!

 

攻撃した相手に強化効果が付いていれば、それを奪いとって味方全員に付与する事が出来ます!!

 

なんだその、脅威的なスキルは(´゚д゚`)

 

最強じゃないか!!優秀すぎる!!

 

優秀すぎる...のですが...ただ1つ難点が...

バフを奪ってくるのは確定ではない事!!

 

なのでバフを奪う事無く散ってしまえば、役に立たないと言う意見を目にしました。

 

だから使いどころは少し難しいのかも知れませんね...

 

でもそれでも強力なのは違い無いと思いますので、GETして損は無いと思います。

 

【ルーン】暴走と反撃が相性良さそう!!

ルーンの組み合わせを調べていましたら、オススメの組み合わせが何種類か出てきました。

 

その中でもパッシブを活かす組み合わせは暴走+反撃みたいです!!

暴走は単純に回転率を上げて攻撃回数を増やす。そして反撃時にもバフを奪う効果は適用されるのでこの組み合わせはより多くバフを奪う機会が多い組み合わせのよう!!

 

その他には、免疫を付ける為に暴走+意志の組み合わせや...

 

耐久力を上げて反撃でバフを奪うのに集中するオール反撃と言う意見もありました!!

 

自分は暴走+反撃の組み合わせにして育成していこうと考えてます。

 

頑張って育てるぞっ(=゚ω゚)ノ

 

まとめ

今回は光イフリートのエシャリオンを見ていきました。

 

自分みたいな無課金の人間でも定期的に開催されるイベントをクリアして、地道に古代コインを集めていけば無料でGET出来る強力なモンスターですので、かなりオススメな1体だと思います!!

 

集めるのにけっこー時間がかかるのが難点ですけどね(笑)

 

でもパッシブはやっぱり強力そうです!!

 

自分も早く育成して、相手のバフを奪いまくってやります(笑)......奪えるといいな(笑)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もまた見て下さいね...見てね...本当に見てよ...絶対ね(笑)←かなりしつこい(笑)

 

じゃあのーーー(*´з`)(*´з`)(*´з`)