ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

初心者・無課金が大変お世話になるモンスター(笑) | ラピス(水魔剣士)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190629155826j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

今日はお休みなので、朝からコーヒーを飲みながらのんびりとブログ更新です(*´ω`*)

 

いつもモンスターに注目して、スキルや相性の良いルーンを確認しているこのブログ。

 

序盤に手に入れる事が出来て、初心者の方の柱となるベタ中のベタモンスター。

 

無課金は特にお世話になりまくる、水魔剣士のラピスの記事を書いていなかったので、今回はこちらのモンスターに注目していきたいと思います!!

 

ヒロ猫は今もラピスにお世話になってます(笑)

 

【スキル】こんなにスキル優秀だったんだ!!(笑)

スキルは2019-03-04時点のものです。

f:id:hironekogames:20190629155847j:image

【リーダースキル】

味方モンスターの攻撃力が25%増加する。

f:id:hironekogames:20190629155918j:image

【スキル1 殺倒する鉄刃】

対象を2回攻撃した後、3回目にはさらに強く相手全体を攻撃する。毎打50%の確率で相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げる。

f:id:hironekogames:20190629155944j:image

【スキル2 解き放つ魔弾】

4つの魔力弾を放ち、体力比率の低い敵を自動に攻撃する。魔力弾はそれぞれ50%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。(スキル再使用可能まで3ターン) 

f:id:hironekogames:20190629160005j:image

【スキル3 取立てる魔力】

相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例して体力を回復する。さらに攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。(スキル再使用可能まで3ターン) 

全然気にしないでラピスを使用していましたが、スキルを確認してみるとかなり優秀ですね!!

 

リーダースキルは、攻撃力が25%増加するもの。

これはかなり使いやすいリーダースキルです。

 

スキル1は、対象を2回攻撃した後、3回目が全体攻撃になる攻撃。それぞれ50%の確率で相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げる。

 

スキル2は、4つの魔力弾が体力比率の低い敵を自動に選んで攻撃。

この攻撃はそれぞれ50%の確率で2ターンの防御デバフを付ける。

 

スキル3は、全体攻撃。その攻撃のダメージ比例で自身を回復して、さらに攻撃ゲージを25%ずつ奪う。

 

改めてスキルを確認していくと、盾割りや攻撃ゲージを下げる等かなりスキルが充実していますね!!

 

ラピスは使えるモンスターで、これからもお世話になり続けるモンスターだと再確認する事が出来ました。

 

【ルーン】用途によって、ルーンが変わりそう...

火山HELL引率用に使う方が多いイメージのラピスですが、タワー攻略にも使える様子。ただ使う場所によって合うルーンが変わりそうです。

 

火山HELL引率で使うなら

火山HELL引率で使うなら吸血+反撃がオススメ!!

ラピス単体でクリアをしないといけない事になるので、吸血で体力を維持する+反撃で攻撃機会を増やし、さらに吸血を活かす組み合わせ。

 

タワー攻略で使うなら

敵の攻撃ゲージを下げたり奪ったりする事が出来るラピスは、タワー攻略にも向いています。

また全体攻撃が多いのでそれを活かす為に絶望+反撃の組み合わせがオススメ!!

スタンを狙い敵の攻撃を妨害。有利に立ち回れる機会を作る事が出来ますね。

 

まとめ

今回は水魔剣士のラピスに注目していきました。

 

入手した序盤から今もなお、お世話になっているモンスターです。

 

何も気にしないで使っていましたが、何気にスキルが優秀だったのでビックリしております(笑)こんなスキル内容だったんだと(笑)

 

今まで火山引率用に使っていましたが、他の引率モンスターもいるのでタワー用にルーンを組み替えて使ってみようかな。

 

これからもお世話になりそうです(笑)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ