ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

気功と蹴りの達人!!レイドにオススメモンスター!! | シャオウィン(水カンフーガール)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190316222638p:image

どうもこんちゃ(=゚ω゚)ノヒロ猫だよ(*´з`)

最近、どーでもいい事でずっと悩んでいる事があります。

それは何かと言いますと...

 

アプリ版の風来のシレンをダウンロードしようか、我慢しようか...

と言う事(笑)

先日に配信されてからずっと悩んでおります...

だってダウンロード1800円なんだもん(´゚д゚`)

お小遣い生活の自分からすると、アプリで1800円はかなり勇気がいる...

かなりやりたいけど...

でも近々、面白そうな無料のアプリが何個か配信予定なので、

もう少し我慢してみよかな(笑)

by カエレバ

さて本題のサマナのお話しに移りますか。

今回の注目モンスターは、水カンフーガールのシャオウィンです。

見た目は完全にストリートファイターチュンリーを可愛くした感じです(笑)

レイド等で使えるみたいですので、自分も育成したいと思っていました。

そんなわけで今回もスキル等確認していこうと思います。

マジでシレン悩むぅーー(;´Д`)

 

レイドに向いたスキル構成

f:id:hironekogames:20190316222450p:image

【リーダースキル】

アリーナで味方モンスターの防御力が33%増加する。

アリーナ限定なら、使いどころはありそうです。

f:id:hironekogames:20190316222501p:image

【スキル1 気功破】

凝縮されたエネルギーで敵を攻撃し、50%の確率で1ターンの間防御力を下げる。30%の確率で旋風脚が連携発動する。

防御デバフ付き攻撃!!さらに30%の確率でスキル2が追加発動!!

f:id:hironekogames:20190316222514p:image

【スキル2 旋風脚

回転蹴り攻撃により80%の確率で対象の攻撃ゲージを50%減少させ、2ターンの間攻撃速度を下げる。相手の攻撃ゲージが0になった場合は1ターンの間スタンさせる。(スキル再使用可能まで4ターン)

高確率で相手の攻撃ゲージを下げる+攻撃速度も下げる。さらに相手の攻撃ゲージが0になればスタン!!f:id:hironekogames:20190316222622p:image

【スキル3 水龍破】

水のエネルギーでランダム対象を4回攻撃する。対象にかかっている弱化効果1つあたり15%ずつダメージが上昇する。このスキルの再使用時間中に攻撃された場合、25%の確率で反撃する。(スキル再使用可能まで5ターン)

相手にデバフが付いていればダメージ上昇!!さらにスキル再使用時間中に攻撃を受ければ反撃する事も!!

 

スキル1は防御デバフ。さらに30%の確率でスキル2が追加で発動!!

スキル2は攻撃ゲージ+攻撃速度を下げる。さらに攻撃ゲージが0になればスタン。

スキル3はランダム対象に4回攻撃。相手にデバフが付いていればダメージが上昇!!

さらにこのスキルの再使用時間中に攻撃を受けたら反撃をしてくれる事も!!

 

スキルを見る限り、たしかにレイド向きですね。

レイドなら攻撃対象は1体だけなので、スキル1・2でデバフを付けて、スキル3の4回攻撃を全て相手にぶつける事が出来ますもんね!!

 

レイド用に吸血+反撃がいいのかな??

ルーンが揃わなければ猛攻+刃

攻撃力とクリ率を上げて、単純に火力アップを狙う組み合わせ。

でもレイド用に使う方が多いので、この組み合わせの方は少ないのかな??

 

レイドで活躍させるなら吸血+反撃

レイドで使う方が多いと思うので、この組み合わせにする方が多いと思われます。

吸血で自分の体力を維持しながら、さらに反撃の機会を増やす組み合わせですね。

 

暴走+反撃は??

この組み合わせをオススメする意見も多数ありました。

この場合は攻撃をモリモリにして動き回れるアタッカーにするのがいいみたい。

 

まとめ

今回はレイドで大活躍してくれるシャオウィンを見ていきました。

スキルを見る限り、たしかにレイド向きって感じです。

レイド以外にも異界や死ダンでも連れていけるようなので、そちらでも運用していきたいですね!!

 

それにしてもブログでモンスターに注目していってますが、正直育成が追いついておりません...

ルーンも全然無いし(笑)

弱い盟主でギルメンの方には迷惑かけているので、早くバリバリ活躍していく盟主になりたいものですね(笑)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

ギルメンは随時募集しているので、初心者の方はぜひ遊びに来てね(*´ω`*)