ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

ヒロ猫の好きなゲーム、ハマっているゲームの事を書いているゲームブログです(*´ω`*)

スポンサーリンク

ギルバト防衛はワタシにお任せ!! | リナ(水エピキオン司祭)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190422224102p:image

こんにちは(=゚ω゚)ノヒロ猫(@hironekogames)です(*´ω`*)

 

今回注目していくモンスターは、

水エピキオン司祭のリナちゃんです!!

ギルバトの防衛でよく見かけるリナちゃん。

シールドをすぐにはって、

下手な攻撃ではダメージすら与える事が出来ない、とってもウザいモンスターです。

中途半端な攻撃しか出来ない自分が悪いのですが...

この子にはいつも苦戦させられていますね(笑)

 

自分もギルバトの防衛で使ってみたいので、

これから育成していきたいと思います!!

それじゃあ、やっていこーー(*´з`)

注目はパッシブのマナシールド

f:id:hironekogames:20190422224110p:image

【マナシールド(パッシブ)】

クリティカル攻撃を受けた際、最大体力の20%に当たるシールドが2ターンの間、生成される。(効果自動適用)

このシールドがギルバト防衛に最適です!!

f:id:hironekogames:20190422224119p:image

【スキル1 マナ吸収】

対象を攻撃し、与えたダメージの30%を体力として回復する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。

体力比例。相手を攻撃して自身を回復。

f:id:hironekogames:20190422224127p:image

【スキル2 充足】

最も体力比率が低い2体の味方をそれぞれ25%と15%ずつ回復させる。(スキル再使用可能まで4ターン)

2体の味方を回復させるスキル。

 

スキル1は体力比例で相手を攻撃。

そして与えたダメージの30%を自身を回復。

スキル2は体力比率が低い2体の味方を、

25%・15%ずつ体力回復。

そしてリナが注目される1番の魅力は...

パッシブのマナシールドです!!

クリティカル攻撃を受けた時に、2ターンの間、

最大体力の20%のシールドをはると言うもの。

なので自身の体力が高ければ高い程、

硬いシールドをはれると言うわけですね!!

とりあえず体力モリモリに

パッシブのマナシールドを活用する為にも、

体力モリモリで...

元気+元気+元気の

オール元気で十分活躍してくれると思います!!

 

他にも調べていると上級者の方は...

意志で免疫を付けたり、

保護で味方にもシールドをはったり、

忍耐で効果抵抗を高めたり、

している方もいらっしゃいますが自分はオール元気で活用してみたいと思います!!

まとめ

今回はギルバト防衛で人気のリナちゃんを見ていきました。

通常のスキルは特に変わったものは無かったのですが、やっぱり1番の魅力はパッシブでした!!

自分のリナちゃんも体力モリモリに育てて、

ギルバト防衛で活躍してもらいたいと思います!!

敵で出てきた時の対策も勉強しないとですね。

これは後々覚えていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

それじゃあ、ばいばーい(*´з`)