ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

下方修正後も強さはまだまだ健在?? | 黙龍(水熊猫武士)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190521113808j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

ゴールデンウィークも折り返しにさしかかり、

休みの日数も少なくなってきましたね!!

 

ただまだ3日残っていますので悔いの無いように

楽しんで頂ければと思います(笑)

⇧なに目線だよ(笑)

 

さて先日、イベントで手に入れていました輝かしい召喚の祝福が発動しまして、かなりテンションの上がるモンスターをGET出来ました(*´ω`*)

 

ただかなり迷ってしまう2択だったので、

かなり迷いました...

 

その2択はこちらでした...

f:id:hironekogames:20190503112638p:image

雷帝オーディンと水熊猫武士の黙龍

 

オーディンは防御無視の攻撃がかなり強いと、

ツイッターでツイートがよく流れていますが、

スキルに少しクセがあるので自分にはまだまだ使いこなせない。

でも憧れはある(笑)

 

黙龍は下方修正されちゃったけど、

ずっと欲しかったから...

そんな感じで、マジで悩みました(笑)

 

ですが黙龍は下方修正されても、

やっぱり強いと言う意見が多くありますし、

ずっと欲しかったと言う気持ちが勝ったので黙龍を選択しました!!

 

なので今回は黙龍に注目していきたいと思います!!

 

水パン、やっぱりカッコイイね(*´ω`*)

 

【スキル】相刺相殺で敵に大ダメージ

スキルは2019-05-03時点のものです。

f:id:hironekogames:20190521113833j:image

【リーダースキル】

味方モンスターの体力が33%増加する。

f:id:hironekogames:20190521113849j:image

【スキル1 連環三撃】

相手を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間、防御力を弱化させる。

f:id:hironekogames:20190521113902j:image

【スキル2 龍の舞】

相手全体を3回攻撃し、自分の最大体力によって威力が上昇するダメージを与える。

3回目の攻撃はそれぞれ25%の確率で強化効果を1つずつ解除し、1ターンの間スタンさせる。(スキル再使用可能まで4ターン)

f:id:hironekogames:20190521113920j:image

【スキル3 相刺相殺】

相討ち覚悟の攻撃で対象の体力の70%分までのダメージを与え、自分もその分のダメージを受ける。ダメージ上限は自分の現在体力となり、ボスには体力の15%分のダメージを与える。(スキル再使用可能まで8ターン)

 

リーダースキルは味方の体力を33%増加。

これは使いやすく、出番が多そうです。

 

スキル1は、3回攻撃。

30%の確率で2ターンの防御デバフ。

 

スキル2は、体力比例の全体3回攻撃。

3回目の攻撃には、25%の確率で1つのバフ解除と1ターンのスタンが付いています。

 

スキル3は、使いどころが少し難しそうな印象。

敵の体力の70%分(ボスの場合は15%分)までのダメージを与えて、自分もその分ダメージを受ける。名前の通り相刺相殺です(笑)

ダメージ上限は自身の現在体力の用です。

 

自分は下方修正される前の水パンを使った事がないので、よく分からないのですが、ネット上ではスキル2の剥がしが全然決まらなくなったと言う意見が多かったです。

 

前の水パンが相当強かったみたいなので、前から使っていた方からすると、ガッカリしてしまう修正だったんですね...

 

まぁ自分は修正後しか知らないので、充分に強いと感じると思います(笑)

 

【ルーン】回転率重視で暴走をメインに!!

回転率を上げて、暴れ回ってもらう為に暴走をメインにした組み合わせが良さそうです!!

その中でも1番オススメされていましたのが1ターン目に免疫状態になれる...

暴走+意志

 

それ以外に暴走+反撃

と言う意見もありましたが、自分は意志で組んでみたいと思います。

 

メインは体力のものを使いたいのですが...

さすが弱小プレイヤーヒロ猫...

 

暴走も意志も良いルーンが無さすぎる(笑)

悲しいです(;´Д`)

 

まとめ

今回は、水熊猫武士の黙龍に注目していきました。

 

下方修正されてしまい、前から使っていた方からすると少しガッカリされている方も多いと思いますが、それでもまだまだ現役で活躍出来るモンスターだと思います。

 

自分は合いそうなルーンが不足しまくっているので、活躍してもらえそうなのはまだ先の用な気がしますが、育成だけは済ませておきたいですね(笑)

 

本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

明らかに育成が追いついていないから、大変だぁーー(;´Д`)