ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

持続ダメージを振り撒く、恐怖の死神!! | スレイン(闇グリムリッパー)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190528102002j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

最近、急に気温が上昇して暑い日が続いていますね...

 

まだ5月なのに真夏かよぉー(;´Д`)

 

って思う日ばかりで着替えるだけでも汗をかいてしまいます。

 

しかもこの前、奥さんが久しぶりにクーラーをつけてみたらしいのですが...

 

いきなり強制終了でエラーがでるぅ...

 

っとの事でした(´゚д゚`)

調べてみたらどうやら室外機の故障みたいで...

 

はぁーー、マジでツイてない......

 

って感じですが、まだ早い時期に気付けて良かったのかな??

う~~ん...けして良くは無いけど、まぁ良かった事にしておきましょう(笑)

 

 

さてさて本題のサマナのお話しですが、今回の注目モンスターは...

闇グリムリッパーのスレインです!!

 

持続ダメージを持っているので、タワー攻略で活躍してくれると言われています。

 

早速見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

【スキル】魅力はスキル2の持続ダメージ

スキルは2019-05-29時点のものです。

f:id:hironekogames:20190528102007j:image

【リーダースキル】

味方の闇属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

f:id:hironekogames:20190528102013j:image

【スキル1 グリムサイズ】

死の鎌で敵の命を奪う。敵が死亡すると追加ターンを得る。

f:id:hironekogames:20190528102010j:image

【スキル2 プレーグ】

全ての敵に疫病を広め、80%の確率で2ターンの間、2つの持続ダメージを与える。(スキル再使用可能まで5ターン)

f:id:hironekogames:20190528102004j:image

【スキル3 ドゥームズデイ

徐々にダメージが増加する終末の隕石を落とす。相手に持続ダメージがかかっていた場合、1ターンの間スタンさせる。(スキル再使用可能まで8ターン)

 

リーダースキルは、闇属性の攻撃力が30%増加。

これは闇パーティーのリーダーとして、占領戦とかで使えるかも知れません。

 

スキル1は、通常の攻撃ですが敵を倒せば追加ターン。

 

スキル2は、全ての敵に80%の確率で2ターンの間、2つの持続ダメージをつける。

これはかなり強力で、タワー攻略に活躍してくれそうです。

 

スキル3は、ランダム対象への複数回攻撃。

対象に持続ダメージがかかっている場合は、1ターンの間スタンさせます。

全体攻撃では無いのが残念ですが、スキル2からのスキル3攻撃が強そうですね!!

 

ただ...AIが少しおバカらしく、スキル3からスキル2をうつ事が多いとの情報がありました(´゚д゚`)

 

修正を希望したいものです...

 

【ルーン】回転率と効果的中率を...

相性の良いルーンを調べてみると...

回転率と効果的中率を上げる為に...

暴走+集中

がオススメみたいですね。

 

暴走ルーンを付けないのであれば...

迅速+集中

が良さそうです!!

スキルの効果を上げる為にも集中は必須ですかね。

 

まとめ

今回は、闇グリムリッパーのスレインに注目していきました。

 

スキル構成も持続ダメージを持っている事から、完全にタワー向きですね。

 

自分は今、同じ闇属性で持続ダメージ持ちのマンチュラを使っていて、かなり活躍してくれているので、組み合わせて使っていけたらと思っています。

 

マンチュラの記事はこちらから

活躍がかなり楽しみな1体でした。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´ω`*)