ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

強烈な連続攻撃で敵を粉砕!! | アースドリル(光フランケン)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190621233642j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

今日は仕事が休みなので、大好きなコーヒーを飲みながら遅れているブログを書いております。

 

さて本日の注目モンスターは、光フランケンのアースドリルです。

 

火や水のフランケンはよく対人戦で見かけますが、光はどうなんでしょうか??

 

早速見ていきましょう。

 

全然関係ない話ですが、モンスターハンターワールド:アイスボーンが発売されたら買おうかどうか迷っています(笑)

前作はプレイしていたのですが、最近色んなゲームやってるしブログ書いてるし、やる時間あるかなぁ(笑)

 

【スキル】スキル3で相手を殴り倒す

スキルは2019-06-22時点のものです。

f:id:hironekogames:20190621233645j:image

【リーダースキル】

ギルドコンテンツで味方モンスターの防御力が21%上昇する。

f:id:hironekogames:20190621233648j:image

【スキル1 ハンマーパンチ】

対象を2回攻撃し、自分の防御力に比例するダメージを与えてそれぞれ25%の確率でスタンさせる。弱化効果のない対象を攻撃した場合は攻撃が1回追加される。

f:id:hironekogames:20190621233637j:image

【スキル2 ボディプレス】

相手全員を押しつぶし、攻撃ゲージを30%ずつ減少させる。ダメージ量は自分の最大体力と防御力に比例する。(スキル再使用可能まで4ターン)

f:id:hironekogames:20190621233639j:image

【スキル3 プレッシャースマッシュ】

対象を4回攻撃し、自分の防御力に比例するダメージを与える。対象の最大体力が自分より低いか、対象が弱化効果にかかっている場合、それぞれ2回の追撃が発生する。(スキル再使用可能まで4ターン)

 

リーダースキルは、ギルドコンテンツで味方の防御力が21%上昇する。

ギルドコンテンツ限定だから少し使いづらいかも...

 

スキル1は、防御力比例の2回攻撃。それぞれ25%の確率でスタンさせ、デバフがかかっていない相手の場合は攻撃が1回追加される。

スキル1でスタン攻撃が付いているのはかなり嬉しい。しかもデバフが付いていない相手には追加攻撃もいいですね。

 

スキル2は、体力・防御力比例の全体攻撃。攻撃ゲージを30%ずつ減少させます。

 

スキル3は、防御力比例の4回攻撃。そして効果が少し変わっているのですが、相手の最大体力が自分より低い、もしくはデバフが付いている状態ならそれぞれ2回の追撃が発生する。

なのですべて条件が揃っていれば、最大で8回の攻撃を繰り出す事が出来ます。

 

【ルーン】守護で防御力をモリモリに

スキルが体力と防御力に比例するものがあるアースドリル。

 

ただ体力と防御力を両方を維持するのは難しいので、調べた感じでは防御力を優先して上げられている方が多かったです。

 

その中でも上級者の方が付けられていて、自分も参考にさせて頂いた組み合わせは...

守護+守護+刃です。

守護で単純に防御力を上げて、スキルの火力も上げる。

そして刃でクリ率も上げて、高確率でクリティカル攻撃を出せる様に考えた組み合わせですね。

 

2番防御%・4番クリダメ・6番防御%がオススメされていました。

 

まとめ

今回は光フランケンのアースドリルに注目していきました。

 

防御無視攻撃を持っている火フランケンのブルドーザーを活用される方が多いと思いますが、こちらも面白そうなスキル構成でしたので育成して使ってみたいと思います。

 

ブルドーザーの記事もまだ書いていないので、近々書いていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ