ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

大好きなゲームについて書いているブログですが、主にアプリゲームのサマナーズウォーの事を中心に書いています。現在は、ロマサガ2・ドラクエ5をプレイ中(*´ω`*)

スポンサーリンク

貴重な烙印スキル持ちの、怒れるおじさん!! | フレースヴェルグ(風バーバリアンキング)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク
-->

f:id:hironekogames:20190704085002j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

今回は、イベントでGETしていました風の召喚書から怒れるおじさんをGETしましたのでそちらに注目していきたいと思います!!

 

その怒れるおじさんとは...風バーバリアンキングのフレースヴェルグです。

 

一体どんなスキルを持っているんでしょうか??

 

早速見て行こう(=゚ω゚)ノ

 

【スキル】貴重な烙印持ちや攻撃速度を上げるスキルが魅力

スキルは2019-07-04時点のものです。
f:id:hironekogames:20190704085005j:image

【リーダースキル】

ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が33%上昇する。

f:id:hironekogames:20190704084957j:image

【スキル1 断罪】

斧で対象を攻撃し、50%の確率で1ターンの間2つの持続ダメージを与える。

f:id:hironekogames:20190704085009j:image

【スキル2 怒れる一撃】

斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン)

f:id:hironekogames:20190704084959j:image

【スキル3 激怒】

怒りに任せた一振りで相手全員を攻撃し、2ターンの間味方全員の攻撃力と攻撃速度を上昇させる。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。(スキル再使用可能まで4ターン)

 

リーダースキルは、ギルドコンテンツで攻撃力が33%増加する。

似たようなリーダースキルを持っているモンスターが多いので、あえてリーダーにする必要は無さそうかな??

 

スキル1は、50%の確率で1ターンの間2つの持続ダメージを付ける攻撃。

もう持続ダメージ本当大好き(笑)マジで助かります。

 

スキル2は、2ターンの烙印を付与する攻撃をして、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された相手はダメージが25%上昇。

自分の攻撃ゲージを上げれる+烙印を付与して与えるダメージを増やせるので、かなり優秀なスキルだと思います。

 

スキル3は、全体攻撃。そして2ターンの間味方全員に攻撃・攻撃速度のバフを付与。

さらに再使用時間の間は攻撃速度が上昇し、毎ターン体力10%回復。

全体攻撃をかましながら、味方に攻撃・攻撃速度のバフを付与出来るなんて...

おじさん...カッコイイっす(*´ω`*)

 

【ルーン】さらに火力を上げて行きたい

なかなか火力を期待出来るモンスターみたいなので、その良い所をさらに伸ばしていく組み合わせがいいみたいです。

 

調べた限りでは、こちらの組み合わせをされている方が多かった印象。

 

猛攻+刃

どのスキルも火力が高めで烙印効果もあるので、さらに攻撃力・クリ率を上げてダメージUPを狙って行きたいですね。

メインオプションは、2番攻撃速度・4番クリダメ・6番攻撃力%が良さそうかな??

 

その他には、吸血+刃や迅速+刃の方もいらっしゃいました。

 

まとめ

今回は、風バーバリアンキングのフレースヴェルグに注目していきました。

 

見た目は完全におじさん...って感じですが、火力高めの頼れるおじさんみたいです!!

 

巨人のダンジョンではその力をさらに発揮してくれるみたいなので、育成がはかどっていないヒロ猫ではありますが、優先的に育成していきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ